by かわちゃん  
longbr2.jpg
美木良介式、必ずやせる 「ロングブレス」ダイエット|カラダStyle for WOMEN|美STORYウェブ
出典:be-story.jp


内容


・ロングブレスダイエットとは
・ロングブレスダイエットは痩せない?
・ロングブレスダイエットのやり方
・ロングブレスダイエットの効果を検証
・まとめ

ロングブレスダイエットとは




ロングブレスダイエットとは、その名の通り長く息を吐くことでお腹周りのインナーマッスルが刺激され、脂肪燃焼を促してくれるというダイエット方法です。

このロングブレスダイエットのメリットとしては、何と言っても簡単に出来るということが挙げられます。

また継続していくことで徐々に筋肉量が増加していきますので、代謝が良くなりリバウンドしにくい体になっていきます。

その他にも腰痛にも効果があるなど様々な波及効果がありますので、現在数多くの方に実践されています。

ですからこれまで数々のダイエットを実践してきたけど、全く痩せないという方は一度このロングブレスダイエットを試してみることをオススメします。

ロングブレスダイエットは痩せないのか?


longbr.jpg

ロングブレスダイエットは数多くの方に実践されており、「2日で3kg痩せた」「1ヶ月で10kg以上痩せた」というような声を耳にすることは少なくありません。

しかしながらロングブレスダイエットを実践しているのに痩せない、という方も少なからず存在しているのも事実です。

そのような方に見られる共通点としては、

1.効果が見られないので継続することをすぐ断念してしまう。

2.ロングブレスダイエットを実践しているからと油断し、食事の量が多くなり逆に太る。

3.ロングブレスダイエットを正しい方法で実践していないが為に効果が現れにくい。

というような事が挙げられますので、実践しているのに痩せないという方は上記に当てはまらないか、今一度自らの現状を見直してみてはいかがでしょうか。

ロングブレスダイエットのやり方


longbr3.jpg
美木良介式、必ずやせる 「ロングブレス」ダイエット 第2弾!  |カラダStyle for WOMEN|美STORYウェブ
出典:be-story.jp


ロングブレスダイエットのやり方というのは2種類ありますが、ただ単に息を吐けば良いという訳ではありません。

1.左足を少し前に出し、少し後ろに反るように立ちます。
そうすることによりお尻の筋肉を引き締めやすくなり、ひいてはそれがお腹周りに力が入り易くなります。

2.3秒で鼻から空気を吸い込み、7秒かけて口から吐き出します。
空気を吐き出す際には、お尻、お腹周り、腕、など全身に力を入れながら吐き出します。
また静かに吐き出すのではなく、しっかりと空気を吐き出す音が聞こえるように吐き切ってください。

基本的にはこの1と2を6回繰り返し、1分間実践してください。

そしてもう一つのロングブレスの方法は、少し姿勢が異なるだけで1つ目のロングブレス方法と基本変わりません。

1.一度つま先立ちをして、かかとを下げる際にお尻の筋肉を引き締めます。

2.空気を吸う時、空気を吐く時いずれもお腹を引っ込めるように実践します。
お腹を手で抑えながらやると、実践し易くなります。

こちらも6回で1分間実践し合計2分となりますが、余裕がある方は数セット実践すればそれだけ効果も早く出ると思います。

ロングブレスダイエットの効果を検証


inful_syojyo2.jpg

筆者は実はロングブレスダイエット実践して10日目になるのですが、毎日3セット以上を実践することを心掛けています。

また食事は特に制限しているという訳ではありませんが、炭水化物の摂取量を少し減らしています。

その結果体重の方は2kg減量することに成功しました、単純に計算すると1ヶ月毎日実践すれば6kgもの体重を落とすことが出来るということになりますので、継続していきたいと思います。

もちろんお腹周りもかなり痩せてきているので、個人的にはこのロングブレスダイエットは相性が良いかもしれませんね。

まとめ



このロングブレスダイエットは簡単に実践できますので、まずは1セット1日2分の時間を取って、チャレンジしてみてください。

効果が現れるまでに個人差があるかもしれませんが、とにかく継続していくということが大切だと思います。

個人的にはファスティングダイエットと併用すると、かなり即効性があると思いますので、次回チャレンジしてみたいと思います。

またこのロングブレスダイエット同様にダイエット器具を使用せず、呼吸やお腹の動かし方を意識するダイエット方法である、インアウトダイエット方法も知り、併用することでより効果的なエクササイズが出来ると思います。

コメント

2 件
ロングブレスを始めて一ヶ月になります
全く効果がないです やり方も間違っていないと思います 間食もしていませんし食事にも気をつけています 
Posted by なんでだろう〜 at 
>なんでだろう〜さんへ

1ヶ月実践して全く効果が無いということですので、もしかすると基礎代謝量が低いのかもしれませんね。

その対策としては適度に筋肉を付けることが挙げられると思います。

特に下半身は筋肉量が多いので、鍛えることで基礎代謝量も上がると思いますので、ロングブレスと併用してみてはいかがでしょうか?
Posted by  at 
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。