by かわちゃん  
yoo01.jpg


朝のYooって何?



朝のYooとは、お〜いお茶でお馴染みの伊藤園と、100年以上の歴史がある乳業メーカーであるチチヤスが共同開発したヨーグルト飲料です。

現在朝のYooに含まれているフェカリス菌が花粉症に効果があるとして、注目されていますので朝のYooの詳細な商品データなどをピックアップして行きたいと思います。

朝のYooの詳細な商品データ
出典:朝のYooラインアップ | 炭酸・ミネラルウォーター 他 | 商品情報 | 伊藤園

原材料

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、はっ酵乳

脱脂粉乳、乳糖果糖オリゴ糖

乳酸菌(殺菌)、安定剤(増粘多糖類

大豆多糖類)、乳酸カルシウム

酸味料、香料

栄養成分表示単位:1本(265ml)当たり

エネルギー 150kcal

たんぱく質 0.7〜2.7g

脂質 0g

炭水化物 35.7g

ナトリウム 13〜67mg

カルシウム 150mg

アレルギー特定原材料

乳、大豆


朝のYooはカルシウムも気軽に摂ることが出来ますが、最大の特徴はやはりフェカリス菌という乳酸菌が豊富に含まれていることで、ナノレベルのサイズなので一度に数多くを摂取出来ることがメリットです。

また価格も140円とお手頃なので個人的にも試してみたいと思います。

フェカリス菌って何?


fecalis01.jpg

乳酸菌の一種である腸球菌エンテロコッカス属フェカリス菌
出典:フェカリス菌FK-23 - Wikipedia

国内で最初にエンテロコッカス・フェカリス菌の加熱処理菌を用いた研究がFK-23株で行われ、その結果、エンテロコッカス属加熱処理菌体の免疫調節作用に関わる多くの特許が取得されている。

乳酸菌FK-23株の加熱処理菌体は、強い免疫調節作用を持つとされている。

以前エントリーした記事

フェカリス菌が花粉症の症状を軽減か?その効果とは!フェカリス菌とは?

でも触れていますが、フェカリス菌の花粉症への効果を伊藤園が検証しています。

その検証内容を大まかに解説しますと、フェカリス菌が1000億個含まれているヨーグルト飲料を1日1本2ヶ月飲用したところ、飲用した場合とそうでない場合を比較すると、明らかに花粉症改善効果の違いが見られたと報告されています。

またフェカリス菌は整腸作用もありますので花粉症で悩んでいる方はもちろんのこと、便秘に悩んでいる方も試してみてはいかがでしょうか。

朝のYoo評判とは?


inful_syojyo2.jpg

Amazonレビュー
出典:Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 伊藤園 朝のYOO 265ml×24本
夜のほうが効くかも

「朝の」と書いてありますが、朝と夜に半量ずつ飲むのが一番効く気がします。便秘知らずです♪
「1000億個の乳酸菌」は殺菌済みで効果ないのかもと思っていましたが、調べてみたらこのフェカリス菌という乳酸菌は粒が小さくとても吸収率が良いらしいですね。
しかも他の乳酸菌のエサとなるため殺菌されてても問題ないとか。
常温保存もできるとこがいいですよね〜。


パッケージにだまされた

「500億個の乳酸菌」とでかでかと書かれていたので期待して飲んだら、
商品裏に「乳酸菌は殺菌されています」との表記が…。
「殺菌済み」と表面に書くべき。


楽天レビュー
出典:【楽天市場】伊藤園 朝のYOO 265ml【送料無料!】(よろずやマルシェ) | みんなのレビュー・口コミ

送料込なのでお手頃です!
とても飲みやすくおいしいです。ヨーグルト10個分がこれ1本でとれるので優れたドリンクです。免疫力UP、花粉症を和らげておなかの健康にとても良いと思います。


家族用
お安く、美味しいものを購入させてもらっています。自分用に買いましたが、子供たちが喜んで飲んでいます


助かりました。
いつも利用しているスーパーで取り扱いがなくなってしまったので、大変助かりました。


アットコスメレビュー
出典:伊藤園 / 朝のYoo口コミ一覧(新着順) −@cosme(アットコスメ)−

肌荒れには、腸内環境を正常化するのがかなり効くので、日々乳酸菌は取り入れるようにしていますが、この商品は好きです^^
ヨーグルトのようにスプーンで食べなくていいので、手間もかからず(笑)、なにしろ美味しいです。
乳酸菌だけでなく、乳糖果糖オリゴ糖も摂取できるのも良いと思います。


飲み始めて1年くらいになります。いろんなヨーグルトや乳酸菌飲料を試しましたが、一番良かったのが朝のYOOです。
[朝の]となっていますが、夕方のお楽しみにしています。
翌朝、なかなか順調です。

レビューをチェックしていると乳酸菌が殺菌されて何も効果が無いと思っている方もいましたが、朝のYooに含まれている乳酸菌の一つであるフェカリス菌というのは、殺菌しても効果が落ちないとされていますので実は問題ないのです。

これから花粉が飛散する時期ですから、朝のYooを継続的に飲んで早めの対策を実践していきましょう。

>>朝のYooをAmazonで購入する

>>朝のYooを楽天で購入する

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑