by かわちゃん  


アサヒべにふうき緑茶の魅力


出典:商品紹介 | べにふうき緑茶で快適生活 | アサヒ飲料

「メチル化カテキン」17mg含有

鹿児島県産「べにふうき茶葉」100%使用

野菜茶業研究所 共同研究

豊かな香りとスッキリした後味

鹿児島県産の100%ということで、国産というのが信頼出来ますし高品質というのが嬉しいですよね。

また原材料としては、べにふうき茶葉以外にも大麦とビタミンCが含まれています。

メチル化カテキンとは?


benifuki02.png

メチル化カテキンというのはべにふうき茶葉に、より多く含まれている成分で花粉症に効果があるとして注目されています。

なぜ花粉症に効果があるのかと言うと、花粉などの抗体が体内に入り「マスト細胞」に付着すると、マスト細胞が活発になりアレルギー症状を引き起こしてしまいます。

そこでメチル化カテキンを摂取すると、そのマスト細胞が活発になるのを抑えてくれますので、結果花粉症の症状を抑えてくれるのです。

またメチル化カテキンというのは、普通のカテキンよりも体内に取り込まれやすく、長い時間作用していくれると言われていますのでとても効率的です。

その他にも花粉症だけでなく、アレルギー全般に効果があると言われていますので、薬に頼らずにアレルギー症状を改善したいという方は試してみても良いのではないでしょうか。

アサヒべにふうき緑茶の評判


inful_syojyo2.jpg

楽天
出典:アサヒべにふうき緑茶で快適生活350mlPET 24本入 花粉対策 べにふうき茶(ポケットコンビニ) | みんなのレビュー・口コミ

花粉症歴25年?の私ですが、このお茶を飲み始めて、本当に4日目から症状が楽になり継続しています。

まず朝のくしゃみ鼻水が楽になり、毎年一番つらい目のかゆみがほぼありません。

まずはだまされたと思って4日間試してみてください。効かなくても普通のお茶として飲めますし。


アットコスメ
出典:アサヒ飲料 / べにふうき緑茶口コミ一覧(新着順) −@cosme(アットコスメ)−

まだ症状はそんなにひどくありませんが、飲んだ方が鼻腔がす〜っとする感じがします。

くしゃみ、鼻水はやや軽減するような気がしますが、鼻づまりはあまりないのでなんとも言えません。


Yahoo!ショッピング
出典:Yahoo!ショッピング

年中鼻炎で薬を手放せなかったのですが、“べにふうき”を飲んだ日から鼻詰まり→目の疲れ→片頭痛がなくなり、この2週間薬を一度も飲んでいません。

これから花粉症の時季ですが“べにふうき”で、薬の出番が少くなると良いな〜と思い、手放せません。

個人的にはあまり悪い評判が無かったという印象でしたので、アサヒべにふうき緑茶のクオリティーの高さが伺えました。

また妊婦で花粉症に悩んでいる方は、薬を使用するよりはアサヒべにふうき緑茶を飲用している方も結構いるようでした。

しかしながらこの商品は少なからずカフェインが含まれていますので、妊婦の方は出来るだけ避けたほうが良いかもしれませんが、薬に頼るよりはこちらの方がまだ良いのかなという印象です。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑