by かわちゃん  
syokutaku01.png


食宅便とは?



食宅便の特徴としては

1.おいしい

2.ヘルシー

3.簡単・便利


このような三拍子揃った弁当を届けてくれます。

おいしい弁当を食べるとなると、油っこかったり、野菜がなかったりとヘルシーとは程遠くなりがちです。

またヘルシーな弁当となればおいしさや満足感が疎かになったりと、両方を満たしている弁当というのはなかなかありません。

しかしながら、医療や介護の現場で活躍している日清医療食品の食宅便であれば、おいしさやヘルシーさらには簡単で便利な弁当を配達して

くれますので注目が集まってきています。

そして医療や介護現場ではこの食宅便はシェアNO.1とも言われていますので、それだけでもこの食宅便の信頼度の高さが伺えますね。

どのようなコースがあるの?


bento.jpg


1.お好みセレクトコース

肉料理、魚料理、和食、洋食、中華など合計30種類の好きなメニューから7つ選ぶと、クール便で届けてくれます。

2.まとめてお届けコース

あらかじめ決まっている7日分のメニューをまとめてクール便で届けてくれるコースです。

また定期購入も用意されているので、注文忘れが心配という方、毎回注文するのが面倒くさいという方には嬉しいサービスだと思います。

もちろんいつでも解約できますので、安心して利用することができます。

3.1食づつお届けコース

このコースは他とは違い弁当が温まった状態で配達してくれますので、家にレンジが無いという方に嬉しいサービスです。

平日5食セットと土日2食セットがあり、配達して欲しい週の前週の水曜日までに注文を完了しなければいけませんので、そこは注意が必要だと思います。

弁当の価格の方は各525円となっており、1食づつお届けコースの土日2食セットを選ぶと、最低でも1,050円からご利用出来るということになりますね。

お支払い方法は?


syokutaku02.gif
syokutaku03.gif

お支払い方法はコースや申し込み方法によって異なりますので、気をつけなければなりません。

1.まとめてお届けコース、お好みセレクトコース

代金引換、クレジットカードでお支払い出来ますが、電話で申し込みした場合は代金引換のみとなっています。

2.1食ずつお届けコース

口座振替、クレジットカードでお支払いできますが、電話で申し込みした場合は口座振替のみとなっています。

返品・返金・不良品について


syokutaku04.gif


基本的には自分自身の過失により返品や返金というのは無理です。

例えば自身の不注意により弁当を床に落として食べられなくなった、また適切な保存をせずに腐らしてしまったなどであれば、返金は出来ないということです。

一方で配送中による欠損などの不良品が認められた場合は、代替品が再度配達されます。

商品に何か問題があれば手元に届いて7日以内に問い合わせることが大切ですので気をつけましょう。

食宅便公式HP

最後に


最後に1食ずつお届けコースは温めて配達するという性質上、お近くに店舗が無いと利用できないみたいなので、公式HPで店舗検索することができますので、ご利用するまえにチェックしてみてください。

それにしても1食525円ということで、格安でいてヘルシーでおいしいそしてレンジでチンするだけで良いので、個人的にも利用することを検討して行きたいと思います。

>>食宅便注文してみました!注文方法や購入手続きとは?(画像あり)

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑