by かわちゃん  
ソイカラ

ソイカラと言えば当初韓国の女性グループKARAがCMに出演しており、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そのCMがリニューアルし、現在は草刈民代さん、長谷川潤さんが新たに出演しています。

CMのタイプは草刈民代さんがフォーカスされている「バレエと大豆」篇、そして長谷川潤さんがフォーカスされている「フラと大豆」篇の2種類があります。

お二人の完璧なスタイルをチェック出来ることもそうですが、バレエダンサーを引退してからの草刈民代さんのバレエの所作を見ることが出来るのも、貴重な映像なのかもしれませんね。

>>草刈民代さん・長谷川潤さん出演CMはコチラ

そんなお二人が出演しているソイカラはどのような特長があるのかチェックして行きたいと思います。

ソイカラはダイエット効果あり?


benpi05.jpg

1袋(27g)当たりの栄養成分
ソイカラ(SoyCarat)
●エネルギー123kcal
●タンパク質6.3g
●脂質5.1g
●糖質11.6g
●食物繊維2.0g
●ナトリウム86〜200mg(食塩相当量) 0.2〜0.5g
●大豆イソフラボン 21mg
出典:ソイカラ(SoyCarat)|こだわりの製品|大塚製薬

ソイカラの最大の特長というのは、大豆に含まれているイソフラボンを気軽に摂取することが出来るという所にあると思います。

具体的にイソフラボンの効果としては、お肌のハリや潤い、そして美白効果など女性には嬉しいものばかりですね。

そして注目するべきは、ダイエット効果も期待することが出来るという点です。

イソフラボンを摂取することにより、

1.食事後に血糖値が急激に高くなることを防ぐ

2.腹持ちが良いので食欲を抑えることが出来る

3.脂肪吸収を防ぎ、脂肪の蓄積を抑える


などの効果を期待することが出来ます。

1.に関しては、急激に血糖値が高くなると処理しきれなかった糖分が脂肪として蓄積されますので、それを防ぐことが出来るということです。

しかしながら、ソイカラだけではイソフラボンの1日の目安量には届きませんので、併せて大豆食品を摂取することでより効果的になります。

またソイカラは塩分控えめで低カロリーなので、1食ソイカラと置き換えることで、1日の総カロリー量を抑えることができ、よりダイエット効果を期待することが出来ると思います。

ソイカラ商品情報




内容量:約50粒

価格:147円

ノンフライ製法


ソイカラ(SoyCarat)の名前の由来は、カラカラと音がなる楽しさと、ダイヤモンドなどの質量の単位Carat(カラット)を、掛け合わせてネーミングされたようです。

女性の機能を高めてくれる効果としては、宝石と同等かソレ以上の価値があるという意味も込めて、Carat(カラット)にしたのかもしれませんね。

またチーズ味なので、小さいお子さんから大人の方まで美味しく頂けるのではないでしょうか。

編集後記



大豆にはイソフラボンだけでなく、良質なタンパク質も含まれていますので、ソイカラはとても栄養に優れているスナック菓子だと思います。

その他にも食物繊維が含まれており、1日の摂取目安量には足りませんが、併せて食物繊維の多い食材を摂取することにより、便秘の改善も期待することが出来ると思います。

価格もとてもお求めやすいので、個人的にもチャレンジしてみたいと思います。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑