by かわちゃん  


先日ロングブレスダイエットスタジオに関する記事を投稿しました。

>>美木良介ロングブレスダイエットスタジオ開校!料金が高い?

この記事ではロングブレスダイエットスタジオの登録料、受講料、レッスンスケジュール、そして個人的な見解などを内容としています。

しかしながら公式HPで公開されている情報だけでは、イマイチ分からないことが多かったので、疑問に思ったことをロングブレス総合窓口に質問してみました。

どんな質問をしたのか?


write01.jpg

1.登録料がなぜこんなに高額なのか?(52,500円)
登録料を払うことでどんなメリットがあるのか、またそれは納得できるものなのか疑問に思い質問しました。

2.チケット3〜4枚だけ購入することは可能か?
受講料はチケット制10枚1セット掲載されていたのですが、正直な話し2〜3回受講して指導してもらった方法を、自宅などで継続的に実践した方がコスパは良いので、念のため可能なのか質問してみました。

3.毎レッスン美木良介さんが指導してくれるのか?
ロングブレスダイエットスタジオに通う方の多くが、美木良介さんに直接指導してもらいたいと思っているのではないでしょうか。
せっかく予定を立てレッスンを受講したのに、肝心の美木良介さんが不在ともなれば本末転倒ですので、ハッキリさせておきたいと思いました。

質問の回答


inful_syojyo2.jpg

1.登録料は永年有効となっております。
つまり一度登録料を払うと、ロングブレスダイエットスタジオが存在する限り、受講料さえ払えばレッスンを受講出来る状態ですので、高額のようです。
個人的にはそこまで大きなメリットとは感じませんでしたが、みなさんはどうでしょうか?

2.申し訳ございませんが、チケットは10枚で一綴りとなっております。
10枚1セット(52,500円)しか受け付けていないということですが、注意したいのが購入から3ヶ月の有効期限があるということです。
ですから使い切れなかったということがないように、しっかりとスケジュール管理をした方が良いかもしれませんね。

3.レッスンの進行は当スタジオでの研修を修了したロングブレスガールズが行い、美木は皆様お一人お一人の姿勢などを拝見しながらご指導させて頂く形になっております。ただし、美木の指導は毎回をお約束するものではなく、スケジュールの都合で指導できない時間は担当インストラクターが責任をもってご指導させていただきます。
毎回美木良介さんが指導するという訳ではないようなので、美木良介さんが直接指導するスケジュール表などがあれば嬉しいですね。
それでもサポート体制は整っているようなので、レッスン自体の心配はしなくても良いという印象です。

編集後記



このロングブレスダイエットスタジオに通うメリットとデメリットは何があるか考えてみました。

メリット
・今や有名人となって美木良介さんに直接指導してもらえる

・高い受講料を払うことで元を取ろうと必死になる、また受講生やインストラクターと共にレッスンをするので、モチベーションが維持しやすい

・色々な方との出会い

デメリット
・登録料が高い

・1レッスン50分5,000円は高い

・スケジュールによっては美木良介さんに直接指導してもらえない

・本当に効果があるのか分からない

個人的にはこれくらいしか思いつきませんでしたが、ロングブレスダイエットスタジオに通いたいと検討している方は、それぞれのメリットやデメリットを見つけて考えてみてはいかがでしょうか。

コメント

1 件
ロングブレスは、筋トレメインです。
ロングブレスだけでは、痩せません。
Posted by  at 
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑