by かわちゃん  
gamila01.png

ガミラシークレットは平子理沙さん、梨花さんが愛用している石鹸としても知られています。

海外製の石鹸ということもあり、その品質に不安を抱いている方も多くいらしゃるのではないでしょうか。

それでもガミラシークレットは素材にこだわっており、無着色はもちろんのこと合成香料や合成界面活性剤、そしてパラベンなどを使用しておらず、刺激の少ない石鹸となっています。

そんなガミラシークレットのどのような要素が良いのか、また悪いのかを口コミを参考に考えていきたいと思いますので、是非参考にしてみてください。

ガミラシークレットの口コミ


・ラベンダー
・オリジナル(バニラ)
・ミント
・ゼラニウム
・ローズマリー
・ジャスミン
・レモングラス
価格:2,415円




【参考URL】
http://www.cosme.net/tag/tag_id/13196/reviews
http://review.rakuten.co.jp/item/1/219039_10003669/1.1/?l2-id=item_review


●洗い終わった後はスッキリしているんだけど、それでいて顔がつっぱらないところが良いと思います。

●香りは海外製品独特の強めの感じでしたが私は問題ありませんでしたが、好き嫌いが別れるかもしれませんね。

●私には合いませんでした!肌が粉ふいたり、突っ張ってしまうし口コミで絶賛されているのとは全く逆の効果でした!

●泡立ちが良くてとても使い易いです。また乾燥する冬でも足がカサつかないのでしばらくはコレを使います。

●ローズマリーを愛用していますが、とてもリラックスできますよ。だけど洗い終わったあと少しツッパリ感があるので、化粧水などでケアすれば問題なし!

●使用後はしっとり潤いがある感じがあるので、乾燥肌の私には合っているかも!

●泡が少しゆるい感じがしました。モチっとした泡が好きな私としてはあまり満足できないなぁ・・・

●固形石鹸と言っても色々あると思いますが、その中では個人的にガミラがダントツだと思います。化粧もこれだけで十分に落ちるし、ミントの香りで癒されます。

●2個目となるゼラニウムに挑戦!だけど泡立てた時の香りが好きじゃありませんでした!

●ニキビに効果があると口コミにあったので購入!でも中々効果が出ないどころかオイリーなニキビになった気がするので、私には合っていなかったのかも・・・

●ラベンダーとゼラニウムを購入しました。どちらかと言うとラベンダーの方が香りも優しくて癒されました!

●ゼラニウムの香りはそこらへんの石鹸の香りと変わらなかったのでがっかりでした。確かに肌がしっとりしますが、香りのチョイスは大事ですね・・・

●ゼラニウムの香り苦手という方も多いようですが、実は女性の体のバランスを整えてくれるみたいですので、特に女性にオススメだと思いますよ。

編集後記



ガミラシークレットの口コミとしては全体的に見ると、高評価が多かったように思えます。

具体的に高評価の要素として多く挙げられていたのは、

・しっとりする
・潤いがある
・香りの良さと豊富さ
・ボディーには満足


逆に少数ですが低評価の要素として挙げられていたのが、

・洗顔後肌がつっぱる
・肌の乾燥が悪化した
・泡が緩く物足りない
・ゼラニウムの香りが苦手
・バニラの香りは物足りない


口コミでは多くの方が高評価でしたのでそれだけでも品質の良さが伝わってきますが、やはり自分自身の肌に合うかは実際に使用してみなければ分かりません。

実際に口コミでは少数ではあるものの、乾燥が悪化した、肌が少し荒れたなどのケースなどもあり、これはどの商品でも自分自身の肌に合わなければ起こり得ることだと思います。

ですからガミラシークレットを購入する上で大切になってくるのが「香り」だと思います。

と言うのも、肌に合うか否かは購入前には分かりませんが、香りであればある程度は予想が出来ますし、香りの好き嫌いで満足感というのは大きく異なってくると思うからです。

個人的に高評価が多かった印象がある香りとしては、「ラベンダー」「ローズマリー」「レモングラス」「ミント」などが挙げられ、その香りに癒されるという口コミも見られました。

一方で低評価が多かった印象があるのがゼラニウムで、独特の香りが苦手という方も少なからずいらっしゃるようです。

ですから個人的には失敗したくないなら、ゼラニウム以外のモノを購入すると思います。

それでもゼラニウムの香りには、女性の体バランスを整えてくれる効果もあるみたいなので、購入する際はそこも考慮してみてはいかがでしょうか。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑