by かわちゃん  
アサイー


アサイーはこのところ、テレビ番組で紹介されたり、芸能人の方も健康のために食べているということで、話題になっていますね。

アサイーも注目されていますが、キヌアという食材も意外と知られていない話題の食材です。

キヌア栄養効果について記事にしてみましたので、こちらも是非チェックしていてください。

さてなぜアサイーは人気があるのかと言うと、やはりその栄養価にあると思います。

アサイーの栄養価とは
アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。
出典:アサイー - Wikipedia
このようにとても栄養価が高いということがわかると思います。

そこで楽天ランキングで1位を獲得した、サンバゾンアサイースムージーパックの口コミをチェックし、体にどのような影響を与えてくれるのか分析していきたいと思います。

サンバゾンアサイースムージーパック口コミ




サンバゾンアサイースムージーパックの口コミは、楽天を参考に紹介しています

●貧血に悩んでいた所このアサイーに出会いました!食べ始めてからはそうでない時と比較すると改善している感じがします。特に女性の方に良いのではないでしょうか?

●わたし的にはお口に合わないかなぁ〜・・・でも体に良いらしいので効果が出るまで飲み続けたいと思います。

●アサイーのおかげかはわかりませんが、明らかに便通が良くなりました。便秘薬から解放されて嬉しいです!

●ハワイで食べたアサイーボウルが忘れられず購入しました!だけど、ハワイのそれとは全然違ったので残念です!

●なんと言ってもとても美味しかったです!イチゴやバナナそしてシロップを掛けたり、その他にも簡単にアレンジ出来る手軽さも嬉しいです。

●あまり味が無いように感じたのは私だけでしょうか?他のメーカーはちゃんと味があったので、こうも違うかと驚いています。

●これを摂ってから体が軽くなっている気がします。朝の目覚め、倦怠感、爽快感、などがとても良いので栄養がいっぱいなんだと思います。

●果糖バージョンを購入しました!だけど少し甘すぎないですか?糖分を摂り過ぎているのではないかと不安になります!

●これで3回目のリピートです!安い、美味しい、健康になれるの三拍子揃っているので、オススメです。

●正直言って無糖は味マズイです・・・でも体に良いなら我慢します!

●イマイチ効果を感じることができないので、気休め程度なのかなぁと思います。

●副作用などもないので小さいお子さんがいる家庭でも、安心して摂ることが出来ると思います!

●ダイエット効果はありません!そこはあまり期待しない方が良いと思います。

●妊娠中の栄養補給の為に活用しています。栄養価も高いし、これだけでもお腹いっぱいになるのでダイエット効果もあるかもしれませんね。

編集後記



アサイー


この商品自体の総合的な評価というのはとても良いのが分かると思います。

アサイーが体にもたらす良い影響としては、口コミからは以下が挙げられます。
・便通が良くなった
・貧血が改善した
・体が軽くなった
・寝起きが良い


もちろん効果の感じ方というのは個人差あがありますから、低評価の口コミとしては何も効果が無いという方もいらっしゃいました。

そして低評価の口コミで気になったものは、無糖タイプのものは美味しくなかったというものです。

個人的には美味しくないのであれば果糖タイプの方が良いと思ってしまいますが、甘すぎるという声もありますので、それぞれの好みによって購入を検討した方が良いかもしれませんね。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑