by かわちゃん  


皆さん、今話題のワインオープナーエクササイズをご存知ですか?

先日フジテレビで放送された、「人生の正解TV~これがテッパン!」で
美尻王子こと竹田純さん考案のワインオープナーエクササイズが紹介されました。

TV公開でモニターダイエットをした結果、たったの2週間でウェスト−10.5cm、体重−4.9kgと
驚きの結果が出ました。

このエクササイズはハードな動きが全くなく、一定のリズムで行う誰でも簡単にマスターできます。

このエクササイズは、呼吸法を一緒に取り入れることで腹筋、背筋、お尻付近の大臀筋(だいでんきん)をより引き締める効果があります。

更に、全身の筋肉を意識しながら行うと、二の腕やふくらはぎなどの引き締め効果も期待できます。

また呼吸法を行う、行わないのでは効果に大きく影響すると言っても過言ではありません。
一定のリズムなので、呼吸の仕方も何ら難しくはありません。

ワインオープナーエクササイズのやり方とは?


benpi05.jpg


まず、背筋を伸ばし、直立状態で肩の力を抜いて準備してください。

足幅はかかとをつけた状態でつま先を60度ほどハの字に開きます。

ここから一定のリズムでエクササイズ開始です。

両膝を軽く横に広げるように曲げ、同時に両手をYの字で上に開きます。

この時の呼吸法は動きに合わせゆっくりと息を吸い込んでいきます。
おへそを意識しながらお腹が膨らむように、しっかり腹底まで息を入れてください。

この状態が、ワインオープナーがボトルにセットされた形になるそうです。

今度は曲げた両膝を伸ばし、かかとを床から上げつま先でしっかり立ちます。
Yの字の両腕は、両膝を伸ばすと当時に下へ下げ、逆Yの字にします。

この時の呼吸法はお腹の底からゆっくり息をはきます。
少しずつ動作に合わせ、体の中の息を全部はき切るイメージです。

この時に、竹田氏は両股の間にペットボトルを挟んで、潰すイメージを思い描くとより引き締まった美尻になるそうです。

また女性で尿漏れが改善された、との報告もあります。

この状態が、ワインオープナーがコルクを抜く時の形だそうです。

この2つの動きと呼吸法をゆっくり行うことがポイントです。
上下運動8回×3セットを1日の目安として行います。

ただし、はじめうちは無理をせず、1セットから初めてみて下さい。
少しずつ呼吸も楽に長く行えるようになります。

しっかり全身の筋肉を意識しながら、また呼吸法も腹筋を動かすように取り組むと効果アップにつながるはずです。

編集後記



・ワインオープナーエクササイズはバレエダンサーとして活躍していた竹田純さんが考案したエクササイズです。その他にもシリトレなどのエクササイズ方法も考案しています。

・TV企画でワインオープナーエクササイズを実践した方が、2週間でウェスト-10.5cm、体重-4.9kgものダイエット効果がありました。

・ワインオープナーエクササイズは、呼吸を意識することにより腹筋、背筋、お尻付近の大臀筋(だいでんきん)など全身に効果的。

ワインオープナーエクササイズやり方まとめ

1.かかとを付けハの字に足を広げる。

2.膝を曲げ中腰になると同時に両手を上げYの字にする。その際お腹を膨らませるよう息をゆっくり吸う。

3.つま先立ちをし両手は下ろし逆Yの字の形にする。その際ゆっくりと息を吐き腹筋を意識する。

4.このエクササイズを8回1セットとし、1日の内に3セットを推奨しています。

5.ペットボトルを股に挟みながら実践するとより効果的で、尿漏れが改善したという報告もある。

同じTV企画で紹介されていたオチョダイエット方法についての記事もチェックしてみてください。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑