by かわちゃん  


これからの季節は乾燥に悩まされる日々が続く方も多くなると思います。

肌が乾燥する弊害としては、ひび割れや湿疹などの痛みや痒みが生じたり、その他にも粉吹き、など肌には良いことが何一つありませんね。

そこで雑誌やテレビなどでも特集されたりと、現在絶大な人気を誇っている保湿アイテムである、
「ニベアクリーム」の口コミについて調査しました。

なぜこんなにも支持されているのか、独自に口コミを分析し統計を取ってみるとその人気の秘密が分かってきました。

今回はその調査結果をランキング形式でお送りしたいと思います。

ちなみに口コミはアットコスメを参考にしています。


第一位:肌のうるおい


・保湿クリームとしてはとても優秀だと思う。

・肌が乾燥で荒れ始めたのでニベアを使ってみました。そこから肌がみるみる健康な状態になりました。

・カサつくと思った所に塗ると、すぐに治るのが嬉しいです。

・どこにでも使えます。特にかかとに塗って寝ると翌日にはカサカサが改善しますよ!

・ニベア1つで乾燥対策は十分です。・・・etc

投稿されていた口コミの中でも、肌のうるおいに満足している内容の口コミが圧倒的に多かったです。このことからニベアクリームの保湿性能としての機能の高さを知ることが出来ました。ですから肌の乾燥に悩んでいるのであればニベアクリームを試して損は無いと思います。


第二位:コストパフォーマンス


・コスパが良いのでケチることなくたっぷりと使えるのが嬉しい!

・効果抜群なのにこんなに安くて良いの?って感じです!

・私だけでなく小さい子供にも使えるので家計に優しいです。

・保湿としてだけでなくクレンジングとしても使えるし、私は髪にも塗ったりしています。

・高級保湿クリームと比較しても同等以上だと思う。・・・etc

口コミから分かることはニベアクリームの特筆すべき点というのは、用途が幅広いという所にあると思います。保湿としてはもちろんのこと、クレンジング、ヘアケア、化粧下地など価格以上の性能に満足している方が多かったです。
また高級保湿クリームと比較しても、同様の成分が含まれていることから、ニベアクリームを購入した方がお得という声も挙がっていました。


第三位:肌のハリ・弾力


・ニベアを塗った翌日と塗らなかった翌日とでは、肌のふっくら感が全然違います!

・ニベアを使い始めてから肌の調子が良い。

・化粧ノリが良くなったし、なんだか化粧も崩れにくくなった感じがする。

・肌がもっちりするだけでなく、それが長時間持続するのが良い!

・ガッテン塗りと組み合わせるとリフトアップしているような感じがする。・・・etc

保湿に特化したクリームかと思っていましたが、肌のハリや弾力をもたらしてくれる効果があるとは知らず驚きました。特に多かったのが、とにかく「化粧ノリが良い」という口コミでした。また肌がもちもち・ふっくらし、それが長続きするなど幅広い肌への効果はコスパの良さにも繋がってきますね。


第四位:肌への刺激


・これまで肌のトラブルは一度も無いので、私には合っていると思う。

・顔に使うものだから刺激が少ないのが良いなと思いコレを使ってみました。今の所肌トラブルは無いのでこの調子ならリピしたいと思います。

・今まで使ってたものは時々肌が荒れることもあったけど、ニベアはその心配もいらないみたいです。

・中には痒みを催したり赤く腫れ上がる物もあったけど、ニベアに出会ってからもう手放せません。

・たっぷり塗っても肌への刺激が少なく、敏感肌の私にとっては重宝しています。・・・etc

これは個人差があると思いますが、これまでの保湿クリームで何かしらの肌トラブルに悩まされていたのが、ニベアクリームではそのようなことが無いという口コミが多く見られました。自分の肌に合う保湿クリームが見つからないという方であれば、一度試してみるのも良いかもしれませんね。


第五位:毛穴・黒ずみ


・ニベアを塗ると毛穴の黒ずみが目立たなくなりました。

・鼻の毛穴が気になるのでこれでごまかしてます。

・膝や肘などの黒ずみ対策にも使えます。完璧とまではいかないけど気にならない程度まで改善してくれますよ。

・コンシーラーのような使い方も出来るので美白になったようで嬉しいです。・・・etc

顔のくすみや毛穴の黒ずみ、肘や膝の黒ずみなどをカバーする為に使用している方も多かったです。気になる所は重ね塗りするとより効果的のようです。


まとめ



ニベアクリームの価格は、青缶の一番大きいサイズでも400円台(店舗によって異なります。)で購入することが出来るので、それでいて高機能であれば保湿クリームであればニベアクリーム1強のような気がします。

また今回は人気の秘密を調査していきましたが、当然のことながらネガティブな口コミというのも存在していますので、次の機会ではそこをピックアップした口コミをまとめていきたいと思います。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑