by かわちゃん  


フルーツグラノーラは食べたことがある方であれば分かると思いますが、思ったよりも甘いです。

楽天での口コミを見ても、

・甘くて美味しい

・甘いの苦手な方にはオススメできない

・甘すぎてどう食べたら良いのか分からない

・程よい甘さ

・砂糖を使用していない自然の甘さがある

などの口コミが多数見られ、個人差はあるものの「適度な甘さ」があるということが分かります。

そこで不安になるのは、「甘いの食べて太らないの?」ということです。その不安を解消する為、楽天の口コミを分析しフルーツグラノーラを食べると太るのか否か結論づけていこうと思います。

フルーツグラノーラは太らない!


inful_syojyo2.jpg


結論から言うと、フルーツグラノーラを食べたからと言って太る訳ではないと結論づけました。

10/29日の時点で楽天でのフルーツグラノーラの口コミは、874件あるのですがその口コミを全てチェックしました。

furugurakutikomi.png


その結果、「太った」「太り始めた」「太った気がする」「体重が増えた」などそのような類の口コミが1つもありませんでした。

それどころか、

・便秘が改善して体重が減った

・朝食をこれに置き換えて1ヶ月で3kg減量した

・カロリーのコントロールがしやすいのでダイエット食にオススメ

このようなダイエット効果を感じている口コミがありました。

もちろん個人差がありますが、口コミからは太ったと感じている方がいなかったので、フルーツグラノーラを食べる際は太ることに神経質にならなくても良いと思います。

フルーツグラノーラを食べて太る方はこんな人だ!


fat01.jpg


「フルーツグラノーラは太らない」と結論づけましたが、やはり食べ過ぎると太ります。これは殆どの食べ物に当てはまることだと思います。

フルーツグラノーラは1食50gで222kclと意外に高カロリーです。それにコップ約1杯(200g)の牛乳をかけて食べるとなると、350kcl程度のカロリーになります。

これを朝・昼・晩のいずれか1食を置き換えるとなれば低カロリーですが、食後のデザート感覚で食べるとなると、食事のカロリーと合わさりカロリー過多に陥る可能性は高いです。

もちろん、習慣的に運動をするアクティブな人であれば、食後に食べても代謝や運動でカロリーを消費出来るので問題ないと思います。

つまり、カロリー消費と摂取のバランスを意識することが大切ということが言えます。

またフルーツグラノーラをヘルシーに食べたいのであれば、ちょっとしたことを意識してみましょう!

例えば牛乳です。牛乳のカロリーは以下のようになっています。
牛乳、200g (コップ約1杯)で、
普通牛乳のカロリー:134kcal
濃厚牛乳のカロリー:146kcal
低脂肪乳のカロリー: 92kcal
脱脂乳のカロリー : 66kcal
出典:牛乳のカロリー − 簡単!栄養andカロリー計算

このように牛乳を選ぶ際に、低脂肪や脱脂肪を選ぶことで大幅にカロリーオフすることが出来ます。

またヨーグルトは1カップ100g程度のものであれば、普通の牛乳と食べるよりもヘルシーなので覚えておきましょう。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑