by かわちゃん  


11月7日に放送された嵐・櫻井翔さん、有吉弘行さんが出演している「今、この顔がスゴイ」にて、モデル70人が美に関して悩んでいる20のコトを特集していました。

その16位にランクインしていた悩みが「バッグの中身が汚い」ということで、必要な時に物を取り出せなかったという経験をした人も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのが「バッグ・ド・ミルフィーユ」です。

バッグドミルフィーユは、あるコツさえ分かってしまえば、誰でも簡単にバッグの中身をキレイに収納することが出来る方法です。

このバッグドミルフィーユを考案したのが「草間雅子」さんです。

草間さんのバッグ収納セミナーは予約開始5分で満席になったり、そのノウハウが書籍化されたりと、バッグ収納界のカリスマ的存在なのです。

そんな彼女が考案したバッグドミルフィーユを活用すれば、乱雑なバッグの中身も
bagdemil01.png

このようにキレイに整理することができます。
bagdemil02.png


バッグドミルフィーユの方法・やり方



バッグドミルフィーユはたった2つのポイントを知るだけで、バッグの中身をキレイに維持することができます。

1.手帳や書類などで背骨を作る。
bagdemil03.png

2.立ててミルフィーユ状に重ねて収納する。
bagdemil04.png

たったこれだけの手順ですから、誰でも今日から活用することが出来ますね。


芸能人もバッグドミルフィーユに挑戦!



1.今井華さん
bagdemil05.png

2.手島優さん
bagdemil06.png

3.春香クリスティーンさん
bagdemil07.png

バッグドミルフィーユで収納することもそうですが、頻繁に使用しない物はバッグから取り出し自宅待機させたり、全く使わない物は捨てたりすることも大切なポイントです。

まずは、バッグに入っている物の仕分けから初めてみてはいかがでしょうか?

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑