by かわちゃん  
大桃美代子若返り

今、この顔がスゴい!にて大桃美代子さんがキャスター時代の自分へと若返るチャレンジをしていました。大桃美代子さんと言えばTwitter事件で世間を騒がせましたが、その影響か分かりませんが現在は一層老けたような印象に見えます。そんな大桃美代子さんの比較画像を見ても分かる通り、かなり若返っており櫻井翔さんも14歳若返ったとジャッジしています。そんな大桃美代子さんはどのようにして若返ることに成功したのかチェックしていきましょう。


1.フェイシャルヨガ


顔の筋肉を鍛えることで、顔の血行や代謝が促進され顔が引き締まる効果があります。

【くちゃくちゃパー】顔を中心に寄せ集め最後まで息を吐き切るまで継続する。
大桃美代子フェイシャルヨガくちゃくちゃパー



【こめかみリフト】薬指で目尻を引っ張り、中指でほうれい線を引っ張る。首を倒して舌を出し息を吐き出し、反対の手は斜め下45度に突き出す。左右同じ回数行うことで頬のリフトアップ効果が期待出来ます。
大桃美代子フェイシャルヨガこめかみリフト


番組内ではこの2つの方法のみ紹介されていましたが、調べてみるとその他にも種類があるようなので紹介したいと思います。

【双眼鏡のポーズ】目を大きく見開く際におでこの筋肉を使わずに、目の周りの筋肉である眼輪筋だけを使うことがポイントです。手で眉が動かないように固定して15秒3セット行いましょう。眼輪筋を鍛えることでマブタや目元のたるみを予防してくれます。
フェイシャルヨガ双眼鏡のポーズ



【ビックリスマイル】前歯8本がはっきり見えるように口角を上げるように笑顔になります。その状態でアゴを前に出し前歯を下唇に巻き込むようにします。最後に両手で大頬骨筋を持ち上げるようにし、15秒3セットを行いましょう。

大頬骨筋(だいきょうこっきん)を鍛える事ができます。大頬骨筋は頬骨周辺にあり、笑ったときにプックリする所です。ここが衰えることで口元がたるんできてほうれい線が目立つ原因でもあります。
フェイシャルヨガビックリスマイル



【おいしい顔】ビックリスマイルのように前歯が8本見えるように笑顔になります。その状態で舌を左右に3往復ゆっくり動かしましょう。大頬骨筋と舌の筋肉を鍛えることができ、口元のたるみや滑舌が良くなる効果があります。
フェイシャルヨガおいしい顔



2.骨気(コルギ)


大桃美代子骨気-コルギ-

骨気(コルギ)とは韓国発祥のマッサージで、骨と皮膚の間に溜まっている老廃物を流すことで、血行や代謝を促進させ、むくみやたるみを改善する効果があります。実際に施術を受けていた大桃美代子さんによると、施術中はかなり痛かったそうです。しかしながらそれを我慢してまで受ける価値があるくらい効果はあるようです。

それを示しているのが以下の画像です。
大桃美代子骨気-コルギ-石膏

これは骨気を受ける前と1ヶ月受けた後の顔を型どった石膏ですが、明らかに施術後の方が小さくなっているのが分かります。

番組内では紹介していなかったので、セルフ骨気のやり方を紹介したいと思います。これ以外の方法もあるので出典元を参照してみてください。
頬リフトアップ骨気のやり方
骨気-コルギ-セルフマッサージ頬リフトアップ
手の第2関節あたりの骨で頬骨の下側を5秒間押し上げます。これを2回行いましょう。

頬シェイプ骨気のやり方
骨気-コルギ-セルフマッサージ頬シェイプアップ2
親指に力をいれて頬骨の上部に親指の骨をあてながら、耳の方向へ老廃物を「イタいけど気持ちいい」と感じる程度に、ギュ〜っと押し流します。この動作を3回おこないます。

骨気-コルギ-セルフマッサージ頬シェイプアップ
首の骨の真横のラインに沿わせて、耳の下から首のつけ根まで3回押し流します。
出典:1日1分ですっきり小顔がつくれる骨気マッサージ | ダイエットSlism

番組内での企画でたった6日間でこれだけの若返りですから、フェイシャルヨガ、骨気の効果というのはとても高いのかもしれませんね。大桃さんの体験談によれば、フェイシャルヨガをした後は耳裏のリンパを押しても痛くないようなので、それだけ老廃物がしっかりと流れていることを表しているのだと思います。それぞれの動作はそこまで時間を要するものではないので、空いた時間を有効活用し継続してみましょう。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑