by かわちゃん  
kintarodiet.jpg

キンタローさんと言えばキレのあるAKB48のダンスが生命線ですが、デビュー時と比較するとそのキレは影を潜めているそうです。そこで当時のキレを取り戻すべくビューティーコロシアムの企画で、あるダイエット方法にチャレンジしていました。

そのダイエット方法に挑戦することで、最終的には3ヶ月の期間で以下のような結果となりました。

体重56.8kg → 49.5kg(-7.3kg)

体脂肪率29.8% → 20.8%(-9.0%)


体重と体脂肪率ともにしっかりと落ちており、顎のラインがすっきりし、ウエストにはくびれなんかも出来ていたので試してみる価値のあるダイエット方法という印象です。一体そのダイエット方法というのはどのようなものなのか紹介したいと思います。


まいたけダイエット方法のやり方


maitake01.jpg

まいたけにはMXフラクションという特殊な成分が含まれています。このMXフラクションを摂取することで、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進してくれます。その影響で代謝が上がり体内に蓄積された内臓脂肪を減らし脂肪を貯めこまない痩せやすい体質を作ることが出来るのです。

また、まいたけには食物繊維が豊富に含まれており便秘解消に効果がありますので、便秘に悩んでいる方にも効果的な食材です。ですが、まいたけは1日多くても100g程度の摂取に抑えましょう。と言うのも、食べ過ぎると腸管の蠕動(ぜんどう)運動が活発になり下痢状態が続く恐れがある為です。ですから、自分の体調に合わせて食べる量を調節してみましょう。

そしてまいたけを摂る際に注意するべき点は、MXフラクションは水に溶けやすいので、普通に調理して食べると汁として成分が逃げてしまいます。ですから汁ごと食べることが出来る調理方法でまいたけを食すことが大切なポイントです。具体的には以下に挙げていきたいと思います。

まいたけと鶏団子の鍋


maitaketoridango.jpg


まいたけカレー


maitakecurry.jpg


まいたけ味噌汁


maitakemisosoup01.jpg


この食事は実際にキンタローさんがまいたけダイエット実際に中に食していたものです。どれもまいたけの煮汁を逃すことなく摂ることが出来るので効率的ですね。みなさんもまいたけダイエットを実践するとなると一番の敵は「舞茸」に飽きることですので、色々な調理方法と味付けで毎回新鮮な味わいになるよう工夫することが成功のポイントかもしれませんね。

キンタローさんはまいたけダイエットだけでも体重は落ちていましたが、体重推移というのは小さいものでした。目標体重に目指すため適度な運動も実践していました。

エステ


kintaroeste.jpg


ダンス


kintarodance.jpg


ランニング


kintarorun.jpg


より早く効果を出したいという方はまいたけダイエットだけでなく、適度な運動特に有酸素運動も共に実践することが大切だと思います。

【ビューティーコロシアム】ウエスト-13.2cm!大場久美子が実践した2つのダイエット方法!

【ビューティーコロシアム】斉藤こず恵-15kgのダイエット方法!

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑