by かわちゃん  

ワンダーコアの特徴は、背もたれが反発力を伴い上下に可変すること、シートが360度回転することなどが挙げられます。態勢や体の動かし方を変えながら実践することで、腹斜筋を始めとする腹筋全体や背筋、さらにはアイデア次第ではその他の部位も鍛えられることが出来ます。その多様性から床での腹筋運動と比較すると、3倍ものトレーニング効果があると科学的に実証したそうです。

またワンダーコア4週間チャレンジではモニターの方々が軒並み成果を出しています。早い人にいたっては2週間で効果を感じ始め、最終的にはウエスト-10.9cm、体重-7.0kg、体脂肪率-5.9%という素晴らしい結果です。

ここまでは公式HPに掲載されている内容を参考に書いていますが、実際のワンダーコアの口コミはどのような反応なのでしょうか?楽天の口コミを参考にしながらまとめていきます。

ワンダーコアの口コミ



【良い口コミ】
●ぎっくり腰を何回もやってる中年男ですが、お腹を引き締めたいけど腰に不安があるので中々難し状態でした。それでもワンダーコアなら腰に優しいかなと思い購入に至りました。結果的に買って良かったです。良い商品だと思います。

●意外と色々な所が筋肉痛したので、簡単そうに見えるけどしっかり効いている感じですね。

●取説読めば女性でも簡単に組み立てられます。これだったらテレビ見ながら出来るし長く続けられそう。負荷を軽くして腹筋するとどちらかというと背筋に効きました。

●屋内でも使えるダイエット器具はいくつか持っていますが、その中でも最良です。場所も取らないし、効果があると実感出来るので奥さんも認めてくれました。

●楽している感じなんだけどしっかり腹筋や背筋に効きます。

●通常の腹筋だとキツくて継続できないけど、ワンダーコアなら比較的キツくないので続けられそうです。

●付属のDVDを参考に実践!個人的にはかなりきつかった割には腰に優しい感じだったので嬉しいです。

●お腹も良いですが、腰を伸ばす運動が気持ち良いです。


【悪い口コミ】
●実践して7日経ちましたが変化なしです。筋肉痛だけが残った所で少し飽きてきました。

●意外と組み立てが難しかったです!またクランチ運動以外は、またパーツを取り替えたりと少し煩わしい印象です。

●ワンダーコア実践中に背中の皮が擦れて剥がれてしまいました。背もたれのローラーと擦れるのが原因です。


ワンダーコア本体は数字以上に良い商品!


wondercorereview.png

ワンダーコア本体だけの口コミとしては良い評価が殆どだったと言っても過言ではないです。レビュー総数が57件と少ないので偏っている可能性もありますが、単純に良い商品という印象を受けました。

悪い評価についてはワンダーコア本体の口コミよりは、店舗の対応のマズさに失望している人が多かったです。ですから本体だけの評価だけを考えるなら総合評価4以上はありそうな感じです。

そして1つ気になった口コミとしては「背中が擦れて痛い」というものです。これに対して「シートの位置を調節すれば解決するのではないか?」というアドバイスしている口コミがあったので参考にしましょう。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑