by かわちゃん  
greensmoothie01.jpg

グリーンスムージーは芸能人も愛飲している人が多く、男女問わずに人気がありますよね。そんなグリーンスムージーにフォーカスした企画がスマスマで放送されていました。

これはどのような企画かというと、まず3種類のグリーンスムージーを100人の女性が飲み比べどのスムージが1番美味しいかを投票で決めます。次にメンバーが食材だけを見て「どのレシピが1番美味しいのか?」を当てるというものです。今回はメイン食材が「春菊」で、その他に3種類の食材を組み合わせたレシピでした。ちなみに春菊は、風邪予防、肌荒れ改善に効果が高いカロテンやビタミンB2などが豊富だそうです。

みなさんもどのレシピが最も美味しいのか予想してみてください。


1.【しみ、しわ、たるみの防止レシピ】春菊・バナナ・ミニトマト・レモン


smapsmoothie01.jpg

・春菊1/3パック
・バナナ2本
・ミニトマト5個
・レモン1/4個

春菊のカロチンとトマトのリコピンが肌に良い影響を与え、春菊とレモンのビタミンÇが風邪予防などに効果があります。特に女性には嬉しいレシピですね。


2.【二日酔い解消レシピ】春菊・柿・みかん・ゆず


smapsmoothie02.jpg

・春菊1/3パック
・柿1個
・みかん5個
・ゆず1/4個

春菊や柿やみかん、特にゆずには豊富にビタミンÇが含まれています。ビタミンÇと言えば風邪予防というイメージがあると思いますが、実は肝臓の働きを高めてくれるので、アルコール分解も促進してくれます。


3.【消化促進レシピ】春菊・マンゴー・ブルーベリー・大葉


smapsmoothie03.jpg

・春菊1/3パック
・マンゴー1個
・ブルーベリー500g
・大葉5枚

マンゴーやブルーベリーそして大葉の食物繊維が腸の環境を整えてくれます。またブルーベリーにはアントシアニンが含まれており、目に良い影響を与えてくれます。


1番美味しいグリーンスムージーレシピはこれだ!


proposal01.jpg

実際にメンバーが選択したレシピは以下のようになっています。

1.該当なし
2.香取さん
3.アンジャッシュ渡部さん、木村さん、稲垣さん

実際の正解は香取さんが選択した【2】の春菊・柿・みかん・ゆずを使用した二日酔い解消レシピでした。実は【2】と【3】は僅差で、2票差だったので、どちらも美味しいといことが伺えますね。

ちなみに香取さん曰く、春菊が入っているのか分からないくらいさっぱりとした味で美味しいそうですよ。

そして外してしまった3人には体に良いけど美味しくないグリーンだけスムージが振る舞われていました。レシピは春菊2株、モロヘイヤ5枝、大葉10枚、パセリ1パック、ゴーヤ1本です。体に良いのは間違いなさそうですが、コレは毎日つづけられませんね。

また【全力教室】南雲吉則先生が教える超アンチエイジング術!でも紹介したように、フルーツなどは実だけでなく皮ごとスムージーにすることで、より多くの良い栄養を摂ることが出来るそうです。ですから、スムージーを作る際は皮、実、葉、根など1つの食材を余すこと無く使用しましょう。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑