by かわちゃん  

ウェーブツイスターの商品紹介によると座るだけで、お腹まわり、太もも、背中など上半身から下半身の筋肉に効果があるそうです。実際にモニターに参加した人の体の変化は以下のようになっていました。

体重 -2.4kg
ウエスト -9.5cm
ヒップ -2.9cm
太もも -1.2cm

これは1セット10分を1日2回行っての結果です。たったこれだけ実践するだけで、この効果だったらかなり凄いですよね。でも注意書きをよく見ると「規則正しい食生活」「カロリー制限」「他の運動」を組み合わせた結果と表記されていました。

もしかすると、カロリー制限や他の運動を物凄く頑張った結果かもしれませんし、これだとウェーブツイスターの純粋な効果がわかりません。そこで、ウェーブツイスター具体的に効果があったという口コミをチェックしてみました。

・ウェーブツイスターと食事制限で4kg減に成功しました!

・実践して10日経過しました!体重に変化はありませんが、1日3セットでウエスト-3cmでした。


具体的な数値を示しての口コミというのはこれだけでした。

その他の好評価の口コミは「便通が良くなった。」「細くなった気がする。」「これからに期待。」など、また希望的観測の口コミが大半を占めていました。とにかく、食事制限をしながらウェーブツイスターを使用しれば効果はあるということが分かりました。

続いては、実際に使用したら分かった悩みや不満について紹介したいと思います。

ウェーブツイスターの口コミ!使ったら分かった不満ベスト3!


worry01.jpg

※楽天の口コミを参考にしています。

【1位:お尻が痛い】
●数回使用してみたましたが、お尻が痛くてこれ以上継続できないと判断し、倉庫で眠っています。

●座面とお尻が摩擦で皮膚が赤くなって痛いです。

●そのまま座ると痛いので、座布団やクッションなど厚めの敷物を置くと大丈夫でした。

高評価、低評価関係なくどの口コミでもこの内容に触れていました。但し、口コミにもあるように少し厚めの敷物をすれば軽減されるようなので参考にしましょう。また、摩擦が凄いので洋服が擦り切れるケースもあるようですので、スパッツなどの摩擦が少ない衣類を身に着けることも検討しましょう。


【2位:揺れで酔う】
●かなり酔ったのでたった数分で断念することに・・・乗り物酔いし易いタイプの人にはあまりオススメできないかなぁ。

●車酔い、船酔い、頻繁にするという心当たりがある人は、購入は慎重になった方が良いかもしれませんね。

●最初酔った感覚になって気持ち悪かったけど、慣れればそれ以降は問題ありませんでした。

●目が回ります・・・

●スマホや読書など下を向きながらやったら酔いました。

ウェーブツイスターはどちらかというと、すぐに効果があるタイプの器具ではありません。継続することが一番大切なのですが、酔って気持ち悪くなってしまっては継続することが出来ません。それが影響して数回使用してやめてしまったという人もいますので、心当たりがある人は慎重になった方が無難です。それでも慣れれば大丈夫という声も多数あるので、これは使用してみないと分からないですね。


【3位:効果なし・痩せない】
●実践6日経過です!お腹周りを詳細に計測していますが、まだ変化なしですね。数ヶ月単位で効果が出てくると思うので根気が要りそうです。

●ウェーブツイスターだけでは痩せないと思います。これに加え有酸素運動や食事を節制などある程度必要だと思います。

●毎日ウェーブツイスターに乗っていますが、痩せる気がしません。やはりプラスαの運動は必須だと思います。

●3ヶ月使用していますが目に見える効果は無いです。でも筋肉に負荷が掛かっているのは分かります。

この口コミからわかることはウェーブツイスター単体だけでは、大きな効果は期待出来ないということです。あくまでもダイエットの補助的役割を担っていると思います。例えばダイエットをするとなると、腹筋、スクワットなどやると苦しくて辛いですよね。それをウェーブツイスターで代用することで比較的楽になり、継続し易くなるといものではないでしょうか。

コメント

0 件
コメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。