by かわちゃん  


冷え性の人にとって辛い季節が到来してきましたね。そんな冷え性の方にとってはうれしい、グッズがあるので紹介したいと思います。

その名も「冷え取り靴下」です。

もちろんただの靴下ではなく、保温性が優れている特殊な3層構造となっており、実際に購入した方の中には足湯に使っているみたいだ、という声もあります。

そんな冷え取り靴下の口コミを参考にしてその評判などを分析していきたいと思います。

冷え取り靴下の保温性の秘密はシルクにある!


kiji_sozai.jpg


これまで冷え対策としてむやみに靴下を重ね履きしている方もいらっしゃると思います。最初は温かいかもしれませんが次第に蒸れ、かえって足を冷やしてしまう恐れがあります。ですがシルクであればそのような心配はありません。

冷え取り靴下は肌に面している内側はシルク、外側は綿、そして中間層には伸縮糸を使用されています。ここで注目するのがシルクです。

シルクには保温性と放熱性がありますので、重ね履きするタイプであるのに蒸れにくく、またそれを起因とする嫌な臭いを抑えてくれます。その他にもシルクにはアミノ酸やタンパク質が含まれており、お肌に優しい成分となっています。

冷え取り靴下内絹外綿ソックスの口コミ


hietori-sox.png

1.温かさについて
■これまで厚手の靴下を愛用してきましたが、コレに変えてから蒸れなくて温かさが保たれているような気がします。

■指先がこれでもかという程冷えていたのが無くなりました。

■5枚重ねの靴下を使ったことがあるんですが、それよりも温かく感じたので驚いています。

■冷えが取れると高評価の声が多かっただけに、あまり効果がなかったのは期待外れでした。

■そこまで厚くないのに温かいというのがうれしいです。

■冷房ではびくともしないくらい温かいのでびっくりしました!

■私の冷え性が酷いからなのか全然効果ありませんでした・・・


2.肌触り・肌心地が良い
●夏でも寝る時は靴下が必須です!肌心地が良くチクチクしたりゴワゴワした違和感がないので、快適に眠ることが出来ます。

●肌に接する素材がシルクだからか乾燥しにくいし、かかとがつるっとしてる感じがする。

●肌にしっとりと馴染む感じでとても心地が良く落ち着きます!

●敏感肌の私でも問題ありませんでした。

●フィットする感じだけど締め付けや圧迫感はありませんでした。


3.蒸れについて
◆確かに蒸れないのですが、思ったよりも温かくなかった・・・

◆蒸れからくる冷えに悩まされていましたが、これだと全然蒸れないのでりぴしています!

◆長い時間でも蒸れずサラッとしていいてとても快適です。

◆個人的な感想として温めるというより蒸れない靴下という印象が強いです。

◆蒸れないから臭わないし外出して靴を脱ぐ機会がありそうな時は必須です!


4.耐久性
・たった2回洗濯しただけで穴が開いたのでショックです・・・

・1回履いただけなのにストッキングの伝線のように裂けました。初期不良の可能性もあるので履く前にチェックした方が良いかもしれません。

・冷え取り靴下は色々チャレンジしてきましたが、これが耐久性・履き心地が一番です!


冷え取り靴下を使用して温かくなったなどの口コミが多くありました。それでもやはり個人差があるので、そうでない人もいたのも確かです。それでも効果を実感出来なった人の中でも、蒸れないの高くは評価している方も多かったです。

問題は耐久性ですが、数は少ないですが中には数回履いただけで穴が開いたという方もいるので、初期不良が無いか開封直後にチェックするのが無難かもしれませんね。

トラックバック

0 件

スポンサーリンク

Page Top ↑